学校の様子

学校の様子
給食週間における校内給食ポスター展

廊下には、給食週間にあてて、作成した給食ポスターが掲示してあります。生徒の皆さんの力作が掲示してあります。

続きを読む
学校の様子
校内書きぞめ展を実施しています

2月13日まで、妻沼西中学校校内書きぞめ展を実施しています。授業参観の際にもご覧ください。みんな一生懸命書きました。

続きを読む
学校の様子
今日のありがとう

理科係の君たち。毎回欠かさず、授業の連絡を聞き、クラスに伝えてくれます。授業の時には、配布物を迅速に配り、回収の際にはきっちりと皆に声をかけてくれます。君たちの責任感あふれる熱心な仕事ぶりが素晴らしいです。今後も理科の授 […]

続きを読む
学校の様子
後期学校評価を公開いたします

アンケートへのご協力ありがとうございました。下記に後期学校評価をアップしますので、ご覧ください。

続きを読む
学校の様子
資源回収へのご協力ありがとうございます

寒い中、資源回収のご協力ありがとうございます。たくさんの資源が集まっています。17日(火)まで回収を受け付けております。ご協力をよろしくお願いいたします。 妻沼西中学校の様子① 妻沼西中学校の様子② 小島小・中学校の様子

続きを読む
学校の様子
屋上点検が行われました

熊谷市営繕課の皆様とインターン中の高校生の皆様が来校して、屋上の点検をしていきました。屋上には、なんと書いてあるでしょうか・・・?

続きを読む
学校の様子
今日のありがとう

1年生の後期体育・安全委員の君たちです。先日の委員会で、授業のあいさつ、号令、集合時の掛け声や整頓の仕方など、先生方の指導のもと、君たちは納得するまで練習をしました。その後の授業では、その練習の成果を発揮し、自信をもって […]

続きを読む
学校の様子
3日(火)の給食

ごはん、ミックスフライ、生揚げと大根のみそ汁、ポテトサラダ、牛乳です。今日は節分メニューです。ミックスフライには、いわしが使われています。節分では、いわしを食べます。いわしのかおりが鬼を寄せ付けない、いわしを食べると邪気 […]

続きを読む
学校の様子
最後の定期テスト

3年生は、本日、後期期末テストを行っています。中学校生活最後の定期テストです。日頃の勉強の成果を発揮して頑張ってください!!

続きを読む
学校の様子
夢いっぱいアート展

2月6日まで、妻沼中央公民館で開催しています。 市内の小中学校等の日頃の頑張りの成果が展示されています。

続きを読む