今日のありがとう
梅雨の晴れ間 6月5日撮影

「君たちの成長にありがとう!」
先日おこなわれた最後の大会は、県大会まであと1歩というところでした。入部した時と比べて、技術が成長したのはもちろんですが、何よりも成長を感じたところは、メンタル、気持ちの部分です。代表決定をかけたゲームでの最終セット、あと1点取られたら終わりの場面のことです。点差が、10点以上離れているにも関わらず、誰一人あきらめず、最後まで戦う姿勢、その表情に鳥肌が立ちました。最終的には負けてしまいましたが、粘り強く戦い、そこから連続得点を重ねる君たちのかっこいい姿を見ることができて、嬉しかったです。この姿勢は、受験にも必ず活きてきます。2年2か月ありがとう。

