今日のありがとう
ふれあい講演会(パイロットというお仕事)(12月5日)
12月5日(金)ふれあい講演会
本校出身の国際線パイロット 長澤和則さんが来校し、母校の後輩たちに、「パイロットというお仕事」について講演してくださいました。
<<<<<生徒の感想part③です
◆本日は母校、妻沼西中学校へお越しくださりありがとうございました。パイロットという大変な仕事をこの学校の先輩がやられていることにとても驚きました。聞いている私たちも楽しくなるようなクイズを作成してくださったり、飛行機のシールを配ってくださってとても楽しかったです。「可能性は時間」ということを大切にして、これからも頑張っていきます。私も生徒会副会長なので、長澤さんと張り合えるように頑張ります。お体に気を付けて頑張ってください。(1年男子)
◆今日のお話を聞いて、パイロットについて知ることができました。特に、「可能性は時間」という言葉が一番印象に残りました。自分の可能性は、自分で決めるものではないと思いました。これからの可能性を広げるために、たくさんのことに興味を持ち、挑戦し続けることがとても大切だと感じました。今日学んだことを生かして生活していきたいです。(3年男子)
◆今日は、妻沼西中学校にお越しくださり、ありがとうございました。長澤さんのお話にあった「可能性は時間」といった言葉を聞き、自分は未来の自分のために、今から多くの時間をかけて多くのことをできるようにしたいです。そしてパイロットという仕事に少し興味が出てきたので、少し調べてみようと思いました。今日はありがとうございました。(3年男子)

長澤さんのお話をきいて、生徒が描いた作品です。


